けんじゅー

けんじゅーの思いつきで生きてます/m-00_69343

カテゴリ: 最近やったコト

妖怪ウォッチ

ブログってアレですかね?
フェイスブックって結局書けない事だらけじゃないですか。
ツイッターで済んじゃうならブログって意味無いじゃないですか。
だからと言ってブログにツイッター連動とかあんま意味無いじゃないですか。
アレなんかするヤツの気がしれない位にタイムラインだけ乗っけてるヤツは
いくらブログをいじった所でデザインは連動されないから
全体的に美しくないからもうケッ!て感じですよ。
小忙しくなれば、仕事が拡張されれば、言えない事だらけ。
黙っているのは生きてる証拠・・・それってホントウ?

おめでとうございます。

土曜はクラッシャーカズヨシ大マラソン上映会。
何度観ても新たな発見があり飽きない作品・クラッシャーカズヨシ。
というのも、上映会の度に差込や再編集され、どのバージョンなのかすら不明の
ディレクターズ版が数点存在するというその管理のユルさで
実は、初めて観るバージョンもあったりして、毎度新鮮な気持ちでオールナイトマラソン完走。

少し休んで、靖国神社で桜。
お嫁ちゃんは靖国神社が初参拝で、正門脇の屋台村に目をキラッキラさせ
初めてGロッソに連れて行くチビッ子のようなはしゃぎっぷり。

そして、それですよ。ガンダム。

歴代のガンダム主題歌歌手によるリレーライブ。
Ro-MがTWO-MIXだったり、ゲストの山形ユキオがターンAターンをガオ吼えたり
ひろえ純で号泣したり、椎名恵で号泣したり、玉置成実でシビれたり。
ちなみに、山形さんが歌うターンAターンのAはアニマルのA。

しかし昨日のステージで一番ガンダムだったのは、MCのコーリーでしたね。
最近の疲れがぶっ飛ぶとても素晴らしいガンダム生誕前夜祭をありがとう。

IMG_7106[1]

ゼロからナニカを産み出す力のエネルギーって素晴らしい。

人間ってすごいよねー!

生きるために必要なモノは作っちゃうし、生きるために不必要なモノまで作っちゃう。
食べ物だって一手間加えて、そもそも生き物を食材というモノに加工しちゃう。
他の生物だったらそれを食ったら死んじゃうモノすら、どうにかして美味いモノに変えちゃう力。
もはや、科学とか技術とか化学とか全部魔法みたいだから、魔法でいいじゃんって思うよ。

音楽だって遠吠えと羽ばたきと手拍子だけじゃなんか物足りないから生まれただろうし。
他の生物は威嚇か求愛という生き続けるための遠吠えと羽ばたきと奇声と手拍子という
単なるコミュニケーション能力の一つなのに
それをリズムに乗せて音階を付けて練習しなきゃ上手くならない楽器で演奏して
しかもそれを共有したいからって記録媒体に記録させて販売までしちゃう。

ちなみにこの文脈だと「既に共有されている歌を上手く歌ってファンを食う」という
某動画投稿サイトの一部はそういった部分では原始化、祖先返りというコトですね。

話は思い切りズレましたが
好きな物事は好き過ぎると与えられ共有したモノでは満足を超えその欲求は
あらゆる方面へ飛び火し自分の得意なフィールドでそのイメージが拡がり続け
そこでコミュニティが形成されて各々のイマジネーションが共有されます。
俗に言う「文化」とはその流れなんでしょう。

マジョリティに共有されれば文化として認知され、マジョリティに共有されなければ
サブカルチャーとして黙認される。
きっとヲタク文化(という呼称)もそういった流れで生まれたんでしょう。


あ、また話がややこしくなってきました。
いや、ややこしくしてるのは自分自身の文章能力なので
「ややこしくなってきました」なんて他人事のように書くのは間違いなんですけどね。


で、なにが書きたかったって言いますと。

好き過ぎて病気を拗らせるとその欲求が自分の得意なフィールドを超えて暴走し
大変なコトになってしまいます。
さも偉そうな、さも知ったような、ややこしい文章で武装するのは
その単純な動機を隠し正当な行動と変換させる衣です。

ただし、スッカスカの天麩羅の衣ですが。

と言う訳で。
ヒーローが好き過ぎて造型と言う新しい遊びに手を出してしまいました、とさ
という実に100文字で収まる内容でした。
2014-03-20-01-33-42

台風が来るんですってね。
しかもちょっと尋常じゃないサイズの台風。
カテゴリー4くらいの。
ちょー怖ぇぇ。助けてジプシー・デンジャー!

ところで。
台風だろうが、KAIJYU襲来だろうが、来週水曜日はオトギユーギです。
チケットは絶賛予約発売中です。
今回も限定35席のプレミアムシート。
詳しくは http://otg1001.ldblog.jp/
今夜は、10/23第五版座組の顔合わせ的なシュミレーションとコミュニケーション。
イイよ。今回の化学反応もイイ具合ですよ。

ところで。
風が吹くと桶屋が儲かる、らしいのですが
大型台風がやってくるとどうなるのでしょうか。

風が吹く中、軽く一杯引っ掛けて、からの
→ 東武東上線が台風の影響じゃない遅延というか運行休止
→ じゃあ仕方なしタクシーにスイッチ
→ 乗ろうとしたタクシーを横からかっさわれる
→ かっさらったずぶ濡れ娘がかっさらった事実を運ちゃんに言われ気がつく
→ 聞けば同じ方向
→ 面倒だから一緒に乗ればいいじゃん
→ もうちょっと聞けば近所
→ それ以上の発展もなく帰宅
→ なんと、鍵がない!!
→ キャーお嫁ちゃんは現在入院中
→ 申し訳ないが大家さんを叩き起こす
→ 鍵を借りる
→ 無事帰宅
→ 荷物の奥の奥に鍵発見。

今日の結論 「台風か吹くと大家さんに迷惑をかける」

夏の思い出、というか9月の思い出。
まあ、暑いから夏だよ、まだ夏。

IMG_6262
新たなイベント「アニソンプロレス」
アニソンコレクターとして、バンドマンとして音楽側からの評議員として参戦しております。
仕掛け人は、ご存知ジャパニーズバズソーTAJIRIさん。
IMG_6274
あばれる君の初ワンマンは伝説級。
マジおもしろかった。
IMG_6281
毎年恒例の悪魔組。
IMG_6286
でもって、免許取った。
13年振り3回目(埼玉県出身)
IMG_6322
9/21から福島白河。
白兎跳神イナバスターは動きがよく跳ねる。
IMG_6335
死蟲とコスモフラッシャーの悪い人。
イズカイザーのソーダラーはいつもどっかに消えて画像取れてない。
IMG_6347
あたりまえハンダーFOXとあたりまえコスモフラッシャー。
IMG_6360
そたいクン。
IMG_6369
相双神旗ディネードのアクビシンさま。
IMG_6379
ジャニンジャーちゃん。
IMG_6388
死蟲おじさんは萌えキャラということがわかった。
IMG_6402
白河から帰ってスグ伊豆でカエルを探すホテル。
すてきなホテルでした。

楽しかったです。

このページのトップヘ